LIFE クルマ

【体験談】カーシェアリングで新型ハリアー借りた感想

  1. HOME >
  2. LIFE >

【体験談】カーシェアリングで新型ハリアー借りた感想

この記事では、カーシェアリングで新型ハリアーを借りた感想について紹介します。

是非ご覧ください!

目次

新型ハリアーとは

借りた感想

利用したカーシェアリングサービス 

まとめ

新型ハリアーとは

2020年6月に発売されたトヨタ「ハリアー」の4代目となる現行モデルです。

人気SUVの筆頭で、販売ランキングで常に上位にランクインしています。

都市型SUVとして高級感を醸し出しつつもファミリーユースもカバーしています。

リセールバリューも高く、中古車市場でも高い人気を誇ります。

エクステリアデザイン

新型ハリアーのボディサイズは全長4740×全幅1855×全高1660mmです。

高さを抑えており、後ろ下がりのルーフになっています。

それによって、スポーツティストな印象を作り出しています。

フロントはハリアーの特徴の鷹マークではなくトヨタマークになっています。

ランプは二重のキリッとした目つきが印象的ですね。

リアは横一文字の細長テールランプです。

ポルシェやアウディにも見られるデザインです。

インテリアデザイン

高級感と操作性を兼ね揃えたデザインが施されています。

レザーは触りごごちがよく、全体的に調和がとられています。

12.3インチの大型ディスプレイによるタッチパネル操作が可能です。

それにより、操作性ボタンの少ないスッキリしたデザインに生きています。

借りた感想

上の写真は今回借りた新型ハリアーです。

クーペフォルムの外観によって、スポーティさが如実に現れています。

山道を走るSUVではなく、まさに都市型SUVとしてのデザイン性を感じました。

一番視界に入るダッシュボードはレザーの質感、ステッチの使い方など細部にわたるこだわりが見られます。

高級車セダンに乗車しているような高級感を感じました。

ハリアーは40代以上の年代に最も受けているのも良くわかります。

普段はコンパクトカーばかり借りて乗っていますが、新型ハリアーは静粛性が違いました。

高い遮音性と振動抑制によって、静粛性が高く快適なドライブを楽しめました

操作性も滑らかに動くので、かなり運転が楽でした。

今回は短時間だけのレンタルでしたが、長時間の運転も苦にならないと思います。

利用したカーシェアサービス

今回新型ハリアーを借りるのに、dカーシェアを利用しました。

dカーシェアはNTTドコモが提供するサービスです。

今回、新型ハリアーが10分200円で借りることができました。

dカーシェアは4つのカーシェアサービスから選べるサービスです。

オリックスカーシェア、カレコ・カーシェアリングクラブ、カリテコ、トヨタシェアの4社と提携しています。

最安はトヨタシェアの15分165円です。

ライバルのカーシェアサービスとしてはタイムズカーが挙げられます。

拠点数はタイムズカーには及びませんが、dカーシェアは車種が豊富です。

今回紹介した新型ハリアー以外にも魅力的な車が多く揃っています。

dポイント払いができる

dカーシェアはdポイントで支払うことができます

ポイ活でゲットしたポイントをdポイントにして払うことで、現金を使わずしてカーシェアを利用することができます。

ドライブレコーダー装備で安心

今回借りた新型ハリアーにはドライブレコーダーが装備されていました。

最近では、あおり運転が社会的な問題になっています。

ドライブレコーダーがあれば、もしもの時に安心ですね!

dカーシェアはコチラ

今すぐ申し込む

※新規入会キャンペーンあり!

カーシェアリングの注意点

カーシェアリングは長距離、長時間の利用には不向きです。

長距離、長時間の場合にはレンタカーの方が良いです。

dカーシェアでは新型ハリアーが10分200円で借りることができました。

しかし、6時間では7,200円程度になります。

レンタカーや個人間カーシェアサービスの方が安くなる場合もあるので注意が必要です。

まとめ

この記事では、カーシェアリングで新型ハリアーを借りた感想について紹介しました。

カーシェアリングサービスを活用することで、新型ハリアーを気軽に体験できます。

また、カーシェアリングは普段の生活だけではなく旅行先でも活用ができます。

dカーシェア登録無料、月額料金無料ですし、ポイント活用もできます。

使いたくなったらすぐに使えるように、登録をお勧めします。

dカーシェアは新規入会キャンペーンを実施しています。

登録と利用で1000Pのdポイントをもらうことができます

ぜひ登録して見てください!

dカーシェアはコチラ

今すぐ申し込む

※新規入会キャンペーンあり!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

Yuko

自己投資、読書、資産形成、旅行で 豊かなワークライフスタイルを目指す 中流サラリーマン /建設業 /MEP Engineer /maneger /経営学修士MBA /大阪在住

-LIFE, クルマ

Copyright© Yuko Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.